子供服について

最近、お気に入りのお店を見つけました。子供服のお店S&H 安くておしゃれでいい感じです。

ipadについて

私事ですが、我が家にアイパッド(ipad)がやってきてから、本当にわきあいあいとみんなで楽しんでいます〜。私 ➜ 仕事の確認、各種情報のチェック外国人の奥さん ➜ 外国語でコミュニケーション8歳の娘 ➜ ゲームやテレビ番組観賞(動画)4歳の息子➜ 文字も…

NHKスペシャル 亡き人との再会 を見て <東日本大震災> 

8月23日、NHKスペシャルで、シリーズ東日本大震災 亡き人との"再会"〜被災地三度目の夏に〜の放送をみました。 多くの命を奪った東日本大震災。被災地では今、「故人と夢で再会した」「気配を感じた」など「死者との対話」体験を語る人が後を絶たない。残…

ブログ移転のお知らせ!

本サイトをご覧いただき、ありがとうございます!アメブロぐるっぽ「真の愛を伝えたい」の管理人の重責(不足なものですが、よろしくお願いします。たくさんの方に出会えて感謝です!)を担うことになり、本ブログとアメーバーブログを統合して運営すること…

地震 緊急対策マニュアル

振り返ってみますと、学校や地域で、非難訓練とかしていましが、まさか本当に、災害にあうとは信じていないケースが多かったです。(幸い、我が家はお皿の破損程度ですみました)。「電気も国民全体で節電して、一人でも多くの人が電気をつかえるようにする…

ピュアラブ2010 イン 秋葉原  「純潔を訴えるデモ行進に参加してきました!」

PURE LOVE 2010in 秋葉原 に参加してきました! 150人を超える参加者が一斉に 「有害情報から青少年を守ろう!」「純潔貞操を守り、幸せな家庭を築こう!」と大きく声を張り上げ、とても本心が喜んでいるのを感じました☆主催は、「Pure Love 2010 in 秋葉原…

長生きの秘訣は!?

米国ピッツバーグ大学のバーナード・コーエン教授の研究によると、「男性の独身」は8年「女性の独身」は4年、寿命が短縮するということがわかったという。逆にいい夫婦生活を送っている人は、男性で8年、女性で4年、寿命を延長するのだそうですよ!! 夫婦仲…

結婚まで純潔×結婚後は貞操⇒幸せな結婚⇒幸せな人生⇒子どもまで幸せに

私たち統一教会員が、賛同し、積極的に協力している、純潔などの清い愛を拡大する「PURE LOVE 運動」。 その推進団体であるPLA-Japanのホームページが このほどリニューアルされました。http://www.plajapan.org/index.html 結婚までは純潔×結婚後は貞操⇒幸…

今こそ、純潔運動を国民運動に

私たち統一教会員が積極的に参画している、 純潔などの清い愛を拡大する「PURE LOVE 運動」。その推進団体であるPLA-Japanのホームページが このほどリニューアルされました。http://www.plajapan.org/index.html明快な主張と、果敢な行動力、そして賛同者の…

【新潟統一教会員】のブログをご紹介!

新潟の統一教会の兄弟姉妹が ブログ作りにチャレンジされているようです。 ぜひ応援していきたいですね。個人的には、小さな愛のカケラさんの ブログの絵がとても癒されます〜。 【新潟統一教会員ブログ】青年部長の日記 「心願成就」 http://ameblo.jp/yfwp…

ツイッター討論“拉致監禁”をあなたのブログで!!

私Kenもサイト運営をお手伝いしているSTOP!拉致監禁・強制改宗では、ツイッター討論“拉致監禁・強制改宗 あなたのご意見は?”をはじめました。以下のブログパーツを、あなたのブログのサイドバーに貼って、現代日本宗教界最大の人権侵害問題の解決にご協力…

週刊ポスト6月5日号の「統一教会報道記事」は韓国農村生活への侮辱である!

5月24日発売の週刊ポスト誌で「韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式 日本人妻の『SEX地獄』」と題し、当法人と韓国に嫁いだ女性信者の名誉を著しく毀損する記事が掲載されました。これに対して、広報局が発行元の小学館を訪ね、弥久保薫副編集長…

大切なあなたへ

Marble Church (inside) / clspeace大切なあなたに伝えたいこと → ここをクリックがんばっていきていこうよ!

神様から受けた啓示のポエム

私が教会に通って間もなく、 先輩に 「教会の姉妹が、神様からの啓示を受けて、書き留めたものですよ」 と手書きのポエムを手渡されました。そのポエムを何度も繰り返し読み、 その度ごとに、 神様と一緒に泣きました。 一人でも多くの方の本心に 神様の心情…

夢を志に変える

夢を持つと自分自身が変わり、まわりを変え、さらには、日本や世界までも明るい方向へ変えていくことができると信じている。 そして、夢をかなえるために必要なのは、夢を志に変えること。つまり、世のため人のために自分の命を果たす覚悟をもつことだ。 僕…

希望の国のエクソダス(村上 龍)の反響

「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」。これは、村上龍氏の小説「希望の国のエクソダス」(上記写真)で、80万人の不登校中学生(※)代表の“ポンちゃん”が国会から全世界に向けて語った台詞。 この小説は大きな反…

真の愛とは。。。(文鮮明先生のみ言)

昨日の足立教会の礼拝で、 山本地区長が紹介して下さった文先生のみ言です。 「真の愛とは自分よりも相手を尊く思い誠を尽くすことです」 自分よりも相手を尊く思う心。誠を尽くす実践。 文先生は、ひとことで語られますがとても深遠で人生そのものとも感じ…

今日は多文化お花見

今日は新宿御苑で 国際家庭のお花見がありました。 中国、ロシア、フィリピン、ハンガリー、ガーナ。。。私の周りには、祝福結婚(合同結婚式)で結ばれた いろいろな国際家庭がいてかなり楽しい感じです。アフリカのダンスミュージックのチャリティイベント…

月刊タイムズで「拉致監禁問題」について反統一教会派・有田芳生氏・宮村峻氏らが誌上座談会!

有田芳生氏が自身のブログで紹介していた月刊タイムズ4月号 座談会「追いつめられる統一教会の悪あがき」の記事。こちらのブログに詳しくレポートされてました。 ご覧ください。 ↓ ↓ ↓ 統一教会(統一協会)信者への拉致監禁 真実が明らかになる時 http://f…

統一教会員ら、「モラル改善」訴え、秋葉原でデモ!!

3月20日(土)、「性のモラルを東京から改善しよう」と 訴えて、高校生、大学生、青年ら160人が 秋葉原から上野までデモ行進を行いました。 主催は「Pure Love 2010 in 秋葉原」実行委員会。 幾つかの参加団体の一つとして、 統一教会北東京青年部も名を連ねま…

韓国が「女性に優しい」国に!?

統一教会は韓国発の宗教ということで、批判を受けやすい面もあると感じています。これが日本発、あるいは、米国・ヨーロッパ発の宗教であれば、もう少し風当たりは少なかったかもしれない。 例えば、統一教会は「家庭を大事にする」という基本的な価値観があ…

なぜ私がお前を愛したのか

さて、そんな神観が垣間見れる証があります。 統一教会員の女性が、周りの人の悪い部分が分かり非常に苦しくなり、そして他人が自分のことを悪く言っているのを聞いて落ち込んでしまう。 そして何より自分自身の罪に気づいて悩み苦しみます。このような私の…

統一教会員の神への捉え方

統一教会員は、神様を信じるといいますが、どのように信じているか理解できますか? もちろん、創造主、唯一神、絶対者という捉え方もするのですが、 一番根底にあるのは、 「親なる神様への絶対的信頼感」 (真の親としての変わらない愛で愛して下さってい…

神様からのメッセージ(第12次神様摂理史の責任分担解放圏完成宣布教育の研修生が受けた啓示)

以下、神様からのメッセージ 御言葉の中に満ちる私の愛を、お前の名を呼ぶ私の声を、お前の胸に刻みなさい。 エデンの園で、私はどれほどの刺激をエバをから受けたか。アダムにからも刺激を受けたが、エバからは特別な刺激を受けていた。心震える初愛の心情…

神様からのメッセージ

以下は、2009年の統一教会の研修会に参加していた人が、研修中に、神様から受けたメッセージといわれています。統一教会では、「絶対性」というキーワードのもと、結婚までの純潔、結婚後の貞操を絶対視しています。その根拠として、男女の結婚は神様の結婚…

監禁中のM Yさんのご両親へ宛てた手紙

デデボーの読書日記で、外部社会と全く連絡がとれない監禁状態にあるM.Yさんのご両親に対して宛てた手紙を公開されています。M.Yさんのご親族にこの声を届けたいと思い、転載させていただきました。拉致し強制棄教させることへの事の重要性が伝わればいいで…

1259149827統一教会の後継者は誰か??

▽宗教指導者が死亡すれば承継の危機が発生する場合が多い。統一教の場合はどうなのか。今、承継手続きが順調に進行中なのか。「きのうアボジと8時間も話を交わした。アボジは健康だ。アボジがここにいればアボジが最高政策決定者だ。アボジがいなければオモ…

統一教会は民主主義をどのように見ているのか?

▽もし神がいるならば、人類を創造したのにすべての人が神を信じない理由は何か。 「神様は私たちに自由を与えられた。私たちが神様の創造物だから神様を愛するのでなく、私たちが私たちの選択で神様を愛することを神様は願われる。」 ▽民主主義をどのように…

文鮮明総裁はメシアなのか?神なのか?

▽文鮮明総裁は「メシア」なのか。「そうだ。」 ▽彼は神なのか。「ただ人であるだけだ。しかし彼は神様の愛を完ぺきに受け継いだ。」 ▽彼は最後の「メシア」なのか。彼が亡くなれば神様は新しいメシアを送るだろうか。彼は唯一の「メシア」なのか。「アポジは…

中央サンデー『ワシントンタイムズの重役解雇に際して、文亨進会長へインタビュー記事』

米国日刊紙ワシントンタイムズの重役が解雇されたことで、その背景に「統一教会の後継者争い」という見方が囁かれるが、それは表面的な見方であり、真実ではない。事件のみならず、その周辺まで総合的に追求した韓国メディア・中央サンデー紙の文亨進会長へ…