夢を志に変える

夢を持つと自分自身が変わり、まわりを変え、さらには、日本や世界までも明るい方向へ変えていくことができると信じている。

そして、夢をかなえるために必要なのは、夢を志に変えること。つまり、世のため人のために自分の命を果たす覚悟をもつことだ。

僕が命をかけてでもエベレストからのインターネット中継をやりたいのは、自分とおなじように、たくさんの人が持っている「不可能という心の壁」を取っ払いたいからだ。

できないと思ってやめてしまったら絶対にできないけれど、それは、自分の心が決めているだけで、本当はやってみたらできるということが、絶対に多いのだと思う。それを伝えたいから、僕はエベレストを目指し、毎日走りまわって、実現に向けて動いているのだ。

そうかんがえて行動するようになってから、環境がどんどんいい方向に変わり、であう人も多くなってきた。そして、そこに、必ずやるという信念ができるようになり、必ずやりとげられるという大きな自信が持てるようになってきたのだ。


「一歩を越える勇気」栗城史多サンマーク出版)より抜粋です。
著者は、 27歳にて日本人初の単独・無酸素 エベレスト登頂に挑戦! 今注目の若き登山家です。

命がけで歩む覚悟があれば、そしてそれが相手にとっても、自分にとっても、社会にとってもいいものなら、必ず人は話を聞いてくれる。ついてくる!

私は自分の人生をかけて、
神様の真の愛を社会の隅々に広げて、
実体化していきたい。

それが、
その愛に気付いた人にとって、
私にとって、
日本の未来のために、
何より神様にとって、

本当に大切なこと、幸せなことだから

一歩を越える勇気

一歩を越える勇気