2010-01-01から1年間の記事一覧

ピュアラブ2010 イン 秋葉原  「純潔を訴えるデモ行進に参加してきました!」

PURE LOVE 2010in 秋葉原 に参加してきました! 150人を超える参加者が一斉に 「有害情報から青少年を守ろう!」「純潔貞操を守り、幸せな家庭を築こう!」と大きく声を張り上げ、とても本心が喜んでいるのを感じました☆主催は、「Pure Love 2010 in 秋葉原…

長生きの秘訣は!?

米国ピッツバーグ大学のバーナード・コーエン教授の研究によると、「男性の独身」は8年「女性の独身」は4年、寿命が短縮するということがわかったという。逆にいい夫婦生活を送っている人は、男性で8年、女性で4年、寿命を延長するのだそうですよ!! 夫婦仲…

結婚まで純潔×結婚後は貞操⇒幸せな結婚⇒幸せな人生⇒子どもまで幸せに

私たち統一教会員が、賛同し、積極的に協力している、純潔などの清い愛を拡大する「PURE LOVE 運動」。 その推進団体であるPLA-Japanのホームページが このほどリニューアルされました。http://www.plajapan.org/index.html 結婚までは純潔×結婚後は貞操⇒幸…

今こそ、純潔運動を国民運動に

私たち統一教会員が積極的に参画している、 純潔などの清い愛を拡大する「PURE LOVE 運動」。その推進団体であるPLA-Japanのホームページが このほどリニューアルされました。http://www.plajapan.org/index.html明快な主張と、果敢な行動力、そして賛同者の…

【新潟統一教会員】のブログをご紹介!

新潟の統一教会の兄弟姉妹が ブログ作りにチャレンジされているようです。 ぜひ応援していきたいですね。個人的には、小さな愛のカケラさんの ブログの絵がとても癒されます〜。 【新潟統一教会員ブログ】青年部長の日記 「心願成就」 http://ameblo.jp/yfwp…

ツイッター討論“拉致監禁”をあなたのブログで!!

私Kenもサイト運営をお手伝いしているSTOP!拉致監禁・強制改宗では、ツイッター討論“拉致監禁・強制改宗 あなたのご意見は?”をはじめました。以下のブログパーツを、あなたのブログのサイドバーに貼って、現代日本宗教界最大の人権侵害問題の解決にご協力…

週刊ポスト6月5日号の「統一教会報道記事」は韓国農村生活への侮辱である!

5月24日発売の週刊ポスト誌で「韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式 日本人妻の『SEX地獄』」と題し、当法人と韓国に嫁いだ女性信者の名誉を著しく毀損する記事が掲載されました。これに対して、広報局が発行元の小学館を訪ね、弥久保薫副編集長…

大切なあなたへ

Marble Church (inside) / clspeace大切なあなたに伝えたいこと → ここをクリックがんばっていきていこうよ!

神様から受けた啓示のポエム

私が教会に通って間もなく、 先輩に 「教会の姉妹が、神様からの啓示を受けて、書き留めたものですよ」 と手書きのポエムを手渡されました。そのポエムを何度も繰り返し読み、 その度ごとに、 神様と一緒に泣きました。 一人でも多くの方の本心に 神様の心情…

夢を志に変える

夢を持つと自分自身が変わり、まわりを変え、さらには、日本や世界までも明るい方向へ変えていくことができると信じている。 そして、夢をかなえるために必要なのは、夢を志に変えること。つまり、世のため人のために自分の命を果たす覚悟をもつことだ。 僕…

希望の国のエクソダス(村上 龍)の反響

「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」。これは、村上龍氏の小説「希望の国のエクソダス」(上記写真)で、80万人の不登校中学生(※)代表の“ポンちゃん”が国会から全世界に向けて語った台詞。 この小説は大きな反…

真の愛とは。。。(文鮮明先生のみ言)

昨日の足立教会の礼拝で、 山本地区長が紹介して下さった文先生のみ言です。 「真の愛とは自分よりも相手を尊く思い誠を尽くすことです」 自分よりも相手を尊く思う心。誠を尽くす実践。 文先生は、ひとことで語られますがとても深遠で人生そのものとも感じ…

今日は多文化お花見

今日は新宿御苑で 国際家庭のお花見がありました。 中国、ロシア、フィリピン、ハンガリー、ガーナ。。。私の周りには、祝福結婚(合同結婚式)で結ばれた いろいろな国際家庭がいてかなり楽しい感じです。アフリカのダンスミュージックのチャリティイベント…

月刊タイムズで「拉致監禁問題」について反統一教会派・有田芳生氏・宮村峻氏らが誌上座談会!

有田芳生氏が自身のブログで紹介していた月刊タイムズ4月号 座談会「追いつめられる統一教会の悪あがき」の記事。こちらのブログに詳しくレポートされてました。 ご覧ください。 ↓ ↓ ↓ 統一教会(統一協会)信者への拉致監禁 真実が明らかになる時 http://f…

統一教会員ら、「モラル改善」訴え、秋葉原でデモ!!

3月20日(土)、「性のモラルを東京から改善しよう」と 訴えて、高校生、大学生、青年ら160人が 秋葉原から上野までデモ行進を行いました。 主催は「Pure Love 2010 in 秋葉原」実行委員会。 幾つかの参加団体の一つとして、 統一教会北東京青年部も名を連ねま…

韓国が「女性に優しい」国に!?

統一教会は韓国発の宗教ということで、批判を受けやすい面もあると感じています。これが日本発、あるいは、米国・ヨーロッパ発の宗教であれば、もう少し風当たりは少なかったかもしれない。 例えば、統一教会は「家庭を大事にする」という基本的な価値観があ…